眼鏡越しの散らかった日々

気の向くままに筆をとるだけ

おくすり飲めたね、は本当。

4歳の息子が、先日風邪をひきました。

(検査してもらいましたがコロナではありませんでした)

 

かかりつけのお医者さんから、初めて出された薬。

抗生物質

これが、強敵でした。

 

とても苦い上に、量が多い。100mgも処方されました。。。

パッケージには、【これはバナナ味ですので、水で飲むことができます】と書いてありました。

 

ですが、念のため、相性がいいと記載された中の【牛乳】に混ぜて飲ませてみました。

↓結果は、

アウト〜( ;∀;)

苦くてえづくほど。。。

バナナの味なんて微塵もしないやないか〜い(╯°□°)╯︵ ┻━┻(息子談)

 

そこで母は考えた。

【おくすり飲めたね】を使ってみようと。

抗生物質などのにがいくすり用にチョコ味が販売されています。

さっそく次の日GET!!

試してみます。

スプーンにゼリーを乗せ、その上に粉薬をはみ出さない程度に乗せます。そして、その上から更にゼリーをかぶせます。

それを一口でチュルン!ごっくん!!

の、飲めた〜〜₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾

 

飲めたよ!苦くないよ!(息子談)

 

100mgもあるので、5~6口に分けて飲みました。

手間はかかりましたが、薬が飲めたので万々歳です!!

 

おくすり飲めたねの実力を見ました!

百聞は一見にしかず!


f:id:uraralog:20220621191319j:image