眼鏡越しの散らかった日々

気の向くままに筆をとるだけ

雨の日でもレゴランド

ウララです(◍•ᴗ•◍)

今日は【レゴランド@雨の日】のお話。

 

8月の下旬に、レゴランドに行ってきました。

当日は、雨でした。

しかも、ゲリラ豪雨も発生していたし、かなり危険な雰囲気。。。

行く道中でゲリラ豪雨にあい、道がところどころ冠水。。。

息子くんは車中で爆睡していたので良かったですが、私は怖くて涙が。

 

レゴランド付近は、大丈夫でした。

気持ちを切り替え(私だけ)て、いざ!

案の定、ほとんど人は居なくて、

乗り物乗りたい放題、ワークショップ参加したい放題と、息子くんは大満足のようでした。

 

全員レインコート必須。

子供は長靴必須。

タオル必須。

濡れてもいいよね!という気持ち必須。

 

十分、楽しめます♡

 

まぁ、道路が冠水するほどの雨であれば、お家でおとなしくしておくのが、正しいと思います!!!

が、少しの雨で、キャンセルしちゃうのは勿体ないかも?!

雨には雨の良さがあります。