眼鏡越しの散らかった日々

気の向くままに筆をとるだけ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

《懸賞》ものすごい数なんです

懸賞、キャンペーン、フェアなど、あなたはどれくらいご存知だろうか。 懸賞を始める前は、全く意識していなかったけれど、世の中、懸賞やキャンペーンであふれている。 常に何百という数の企業キャンペーンが行われている。常に、である。 その情報をどれだ…

近くでも少し特別な気持ちになれた

今週のお題「キャンプ」 ちょっとタイミング逃しましたが、 書いてみようと思います。 キャンプで思い出すのは、 町内子供会でやった いつも遊んでいる町内の公園でキャンプ。 遠出したわけでもなく、知らない場所に行ったわけでもなかったけれど、 公園にテ…

明日は我が身

ウララです。 最近のコロナウイルスの威力を見ていると、明日は我が身。これ、間違いない。 で、我が家がどんな話し合いをしているか。 もし、私か夫が罹ったら、 子供部屋(まだ使ってない)に隔離して、 災害時用のグッズをなるべく使って過ごす。 トイレ…

声を出す

私ウララの趣味のひとつに合唱があります。 中学生の時に合唱に出会い、ニジュウウン年(もごもご)。早いものです。 就職、転職、ちょっと休職したり、結婚、出産、ちょっと病気したり、、、 それでも、やめなかった趣味です。 そりゃあ、ちょっと活動休止…

【当選品】ミュージカル赤毛のアン

今回の当選品はコチラ↓ エステーのオープン懸賞で当たった『赤毛のアン』を観劇してきました。 席は1階の半分より少し後ろくらいでした。 4階席まであったので、なかなかに良い席が当たったことになります。 キャストはもちろん、皆さん上手でしたが、中でも…

《懸賞生活》今日から9月

ウララです(◍•ᴗ•◍) 8月も終わり、今日から9月。 やっと、子どもの幼稚園が始まります。 7月と8月は、懸賞応募も思ったようにできず、当選品も振るわない事態に。。 子どもがずっと家に居るので、ハガキに集中することもできず、思い立ってスーパーなんて行け…