眼鏡越しの散らかった日々

気の向くままに筆をとるだけ

明日は我が身

ウララです。

最近のコロナウイルスの威力を見ていると、明日は我が身。これ、間違いない。

 

で、我が家がどんな話し合いをしているか。

 

もし、私か夫が罹ったら、

子供部屋(まだ使ってない)に隔離して、

災害時用のグッズをなるべく使って過ごす。

トイレは災害時用トイレ。身体拭くやつとか頭も拭くやつとか、様々にあるものを利用する。

 

子ども(4歳)が罹ったら、

防護服まではいかないけれど、完全防備で対応する。腹くくる。

 

という感じです。

 

私の実姉がコロナに罹ったり、義理の妹の旦那さんがコロナに罹ったりしていて、

本当に明日は我が身だと痛感。

急遽、夫と話し合いをして、共有しておきました。

(実姉は潔癖なので、相当に神経質に予防していたのになってしまったというのが、1番の衝撃でした)

 

備えあれば憂いなし。

明日は我が身。

 

これ、ほんと。