眼鏡越しの散らかった日々

気の向くままに筆をとるだけ

私なりのSNSとの付き合い方

ウララです。

 

昨年あたりから、SNSとの付き合い方を色々と考えたりして、自分のベストを探しています。

やっと最近、コレかな?と思える距離感が分かってきたように思います。

 

まず、私が登録しているSNSはこちら。

①LINE ②Facebook ③Twitter ④Instagram

 

それぞれに違う使い方をしています。(たぶん)

①LINE → 連絡用。無いと困る。

Facebook → 友人も多数登録。2年前くらいから見るのも投稿も殆どしてない。

Twitter → 趣味の懸賞をするためだけのアカウント。

Instagram → ここ最近、自分の投稿も懸賞の投稿も主にはここでしている。

 

Facebookで、しょっちゅう投稿見たりしたりしていたのだけど、簡単に言えば【息苦しくなってきた】のです。

友人のプライベートのことを自分と比較して一喜一憂しまって、疲れてしまう。。。

そんなのバカらしい!と思って、1ヶ月ほどSNSを全て一度も見ないということをやってみました。

意外と快適な生活でした。

その後、【ゆるゆる】できるものだけをすると決めて、今に至るわけです。

 

自分なりの心地よい距離感を発見できるといいなと思います。