眼鏡越しの散らかった日々

気の向くままに筆をとるだけ

第二回 手帳会議 2023開催

第一回手帳会議で言っていた連用手帳ですが、

2023年の幕開けを待たずして、

8月から導入しました~♡

実は、今年の1月から始めたものがあったのですが、すでに、ページの裂け目からペリペリと外れはじめておりまして。。これから3年、もたないな!!これ!と思っていたので、思い切って買い替えました。

そして、買い替えを機に、日記を再開することにしました。

 

新しく買ったのは、フランスの文具メーカーさんのもので、真っ赤な3年連用日記です。中身は、フランス語と英語で表記されていて、おしゃれな雰囲気が気に入りました。

 

1月から、以前の日記に書いていた内容は転記しました。すでに、懐かしい内容でした。

 

そして、もう1冊。

ほぼ日weeks様をお迎えすることにしました。こちらは、4月からのspring版にしたので、まだ8ヶ月は使えます。

この、ほぼ日weeksの使い心地を確認した後、1月からもう1冊ほぼ日weeksメガ(メモが通常のweeksの3倍のもの)を購入しようかと。

 

2022年内は、日記帳+ほぼ日weeks。

2023年からは、日記帳+ほぼ日weeks+ほぼ日weeksメガ。

 

という布陣で。

 

weeksは、私のカラダの記録をするつもりです。体重やら、ウォーキングの記録やら、体調やら気分やら。ただし、食事の記録は気になったときのみで。食事記録は、書かなきゃというプレッシャーにつぶされて続かなかった経験あるので。そこは、ゆるくいこうかと。

 

weeksメガは、メモが多いことを活かして、観た映画や読んだ本、漫画なんかの感想やら。おでかけした記録とか、外食で美味しかった記録とか。写真とかもコラージュできたらしたい。でも、文字だけでもOK!って感じの。

 

んー、なかなかに良さそう。自画自賛

ブログでのネタ帳も兼ねて、書けそうなものをそこからピックアップして書いたりもできそう。

 

こういうのを、色々考えることそのものが楽しいのです〜(꒪꒳꒪)〜