眼鏡越しの散らかった日々

気の向くままに筆をとるだけ

友人がコロナに罹患した話

第7波の感染拡大に驚きを隠せない今日このごろ。

 

他県在住の親しくしている友人がコロナに罹患したと話してくれた。

その友人はとても心配性で、コロナが蔓延し始めてから、長距離移動や課外活動、大好きな音楽ライブなども全て自粛していた。

あんなに徹底した自粛っぷりだったのに、罹患した。

もちろん、感染経路は不明で、心当たりも全くない。

 

今回のウイルスの感染力の強さを知らしめられる出来事となった。

もう、誰がいつ罹患してもおかしくないのだと思った。

粛々と対策をしながら過ごすしかない。

 

友人は少し咳がでるくらいで、いたって元気らしい。よかった。