眼鏡越しの散らかった日々

気の向くままに筆をとるだけ

二軍はだいたい夫が着ている

今週のお題「二軍のTシャツ」

 

私は、部屋着やパジャマとしてTシャツを着ない。

ので、ほぼ一軍である。

強いて言えば、一軍スタメンTシャツと一軍ベンチTシャツに分けられるくらいか。

ほぼ一軍になる理由はあとひとつ。

私の感性が変わっているらしく、《私基準では一軍でも一般的には二軍》というデザインのTシャツが散見されるらしい。(昔から、ウララしか着れないね、それ。と友人から言われることがしばしばある)

 

でも、そんな私でも、なんでも着るというわけではない。

どうしても、どうしたって外には着ていけないという代物は、

夫の部屋着行きとなる。

悲しいかな、私は肉厚、夫は痩せ型。Tシャツは共用で着ることができるのだ。

 

私のクローゼット辞書には、二軍のTシャツはない。