眼鏡越しの散らかった日々

気の向くままに筆をとるだけ

実は多趣味な私

「私、多趣味なんです」

こう言うと、なんだか散らかってる感じがするのは私だけだろうか。

ブログを書くことにして、あらためて自分の趣味って何だろ、、と考えていた。

 

【合唱】

何をおいても、これは譲れない趣味。

合唱歴は25年くらいになるかなー。

コロナ禍でちょっと休んでるけど、再開したいなー。

パートは、トップソプラノのことが多い。

 

【寺社仏閣巡り】

寺社仏閣の空気が好き。

寺社仏閣に一歩足を踏み入れると、モヤモヤも晴れる気がする。

懐の深さを感じる。

もちろん、御朱印もいただきます♡

因みに、御朱印帳は6冊目。寺社仏閣オリジナルの御朱印帳を使うことがマイルール。お寺と神社は分けていません。神様の懐の深さを信じているので。使用中の御朱印帳は、常に神棚に置いてあります。

 

【懸賞】

コロナ禍になってから始めた、新しい趣味。

これがなかなか面白くて、現在ドハマリしております。

プチスランプの只中に居ます。当たれば楽しいけど、当たらない時期はちょっぴり苦しい。

 

あとは、音楽も聴くし、映画も観るし、漫画も読むし、ゲームもします。

 

すごい、、、私の散らかり具合がすごい。。

ニヤニヤする。。。←

 

というわけで、趣味のことも書いていきたいなぁと思案中。

順調にこのブログが散らかりつつありますね。よきよき。



f:id:uraralog:20220517181728j:image