眼鏡越しの散らかった日々

気の向くままに筆をとるだけ

夫の父としての願い

私の夫の夢は、

「子どもとポケモンをプレイすること」だそうだ。

 

よく、盃を交わすとかは言うけど、そんな年齢まで待てないらしい。

そんな夢があったとは知らなかった。

 

夫はゲーム好きで、中でもポケモンは第1作目から全てのシリーズをプレイしているほどの好きなものなのだ。

ならば、そういう夢を抱いてもうなずける。

 

そんな夫が、昨日、息子に「ゲームセンターでメダルを全部使った」と怒っていた。

これで遊ぼうと見せたのだから、そりゃ全部使いたいと思うが、夫は少し残しておきたかったらしい。

自分が子供の頃のことを思い出して見たら?と言うと、「思い当たることしかない」と苦笑いしていた。まだやる、まだやるとねだっていたらしい。

 

子どもとはそういうものだ。

 

まぁ、その上で「こうしてほしい」「これはダメだよ」というのを子どもに伝えていけたらいいんじゃないかと話して、夫も納得したようだった。

 

節度あるゲーム好き。

息子よ、それが父の願いのようだ。